子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

嘘つきフクちゃん

高校生になって知り合ったフクちゃん。

同じクラスになったのは高校3年生になった時。

それまで彼の存在は知っていたが、話すようになったのは高校3年生から。

同じ高校のかわいい子と付き合っており、その経緯も友人が好きになって相談していた女の子を奪い取った。

ちなみに、かわいい彼女とは高校卒業後、別の女の子とラ◯ホテルから出てきたところで鉢合わせになり、フラれたそうだ。

そんなフクちゃんのお話

フクちゃんは話術に長けており、サックス奏者でバンドを組んでいた。

昔、空手を習っていたと喧嘩が強い風にしていたが、実際に喧嘩に発展しそうになったら少し笑いながら「マジになるなよ。冗談やない。まぁまぁまぁ」と怒っている相手をなだめるのもうまかった。

本当に空手を習っていたのかは不明。

セールスマンになったら、ダントツでいい成績を収めそうだが、詐欺師の方が似合いそうな雰囲気だった。

顔は令和ロマンの髙比良くるまに似ている。

ヤンキー教師とのドライブデート

フクちゃんから直接、聞いた話。

元ヤンのような振る舞いの美人数学教師がいた。

真っ赤なスポーツカーに乗っており、背が高く、髪型はウルフっぽいロングで、授業中は片手を常にブラブラさせていた。

ヒコロヒーを美人にした感じ。

先生とは挨拶をする程度で、近寄りがたいオーラをまとっており、普通に話したことはなかった。

そんな先生とフクちゃんはドライブデートをしていたのだ。

高校2年生の時、先生に「数学のテストで満点取ったらドライブへ連れていって」という約束をして、実際に満点を取って、休日に2人でドライブへ行っていた。

ちなみに、フクちゃんはその先まで求めており、キスを迫ったが断られたそうだ。

Mr.チ◯ドレンのメンバーに加入?

組んでいたバンドでメジャーデビューを目指しており、頻繁にコンテストへ出場していた。

よく年齢を誤魔化していたのに「デビューしても事務所によって、やりたい音楽をやれなくて潰されるかもしれない」と語っていた。

私は心の中で「デビューしてから言えばいいのに」て思っていた。

そんな彼にMr.チ◯ドレンが管楽器のメンバーを入れたく、フクちゃんに声がかかっていると言っていた。

バンドメンバーが「絶対やるべき」と言っていたが「このメンバーでメジャーデビューしたい」と断ったそうだ。

本当にMr.チ◯ドレンから声を掛けられたかどうかは不明だ。

結局、デビューできないまま終わった。

のちに高校の同じクラスの別の友人がメジャーデビューしていて驚いた。

ちなみに、フクちゃんはメジャーデビューして深津絵里と結婚すると言っていた。

仕事の依頼

私が独立した頃に連絡があり、英会話のチラシのデザインをしてほしいとの依頼だった。

嫌だったけど、しぶしぶ受けて完成させたが、やはり「ありがとう」の一言で、報酬はなかった。

高校の時も貸したものは絶対返ってこなかったので、予想はできた。

再び、依頼の電話がかかってきていたけど、もう電話には出なかった。

独立したてで忙しいのに無償の仕事を受ける余裕がなかった。

その時は、沖縄の米軍基地でサックス演奏していると言っていた。

ちなみに、別の人に依頼した時は泡盛を送ってきたそうだ。

現在のフクちゃん

すごく久しぶりに高校卒業後も遊んでいたメンバーでプチ同窓会した。

フクちゃんと一番仲が良かった友人が来ており、フクちゃんとは縁を切ったそうだ。

今は、ヤ◯ザと繋がっているそうで「さすがにもう無理」と言っていた。

やはり詐欺師として力を発揮しだしたのかもしれない。

ちなみに、実家にフクちゃんから電話があった時、私が居なく父親が電話を受けており「すごく好青年で、きちんとした話口調だった」と絶賛していた。

父親はオレオレ詐欺に引っ掛かりやすいんだろうなっと思った。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク