子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

年末に子供が風邪を引く

子供がなかなか起きず、昼過ぎに起きてキツそうだったので熱を測ってみた。

最初、37.6度で、37.8度と上がっていく...。

このまま上がり続けたらどうしよう?と思いつつ、たくさん服を着させて汗をかかせた。

風邪薬を飲ませ、汗をかいた後に着替えをさせて、再度、熱を測ったら、37.1度だった。

高熱が出て、もしコロナの陽性だったら、家族全員アウトだなっと思った。

風邪の原因は、先日、英語キャンプへ行った際、ドライヤーを持たせたのに、使用せず、お風呂上がりに乾かさないで、自然乾燥をしていたそうだ。

周りのみんながそうだったので、そうしたらしい。

帰ってきて、ちょっと声がハスキーボイスになっているのが気になり、うがい薬でうがいさせていたが、やはり風邪を引いたようだ。

今日は、少し出掛けようと思っていたのに、子供の熱で自宅でまったり時間になってしまった。

その後、熱は下がったけど、鼻水だけずっと出ていました。

家族全員、風邪が移ったのは言うまでない...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク