子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供が英語キャンプから帰ってきた。

2泊3日の英語キャンプから帰宅

英語キャンプから帰ってくるので、駅にあるバス乗り場までお迎えに行った。

予定より20分遅れて駅にバスが帰ってきた。

何より無事に帰ってきたのが嬉しい。

父親と手を繋ぐのを嫌がるようになったが、帰ってきて、さらにバスに乗って帰宅する時、ずっと子供から手を繋いできた。

やはり、寂しかったんだね。

でも、新たな友達ができ、行きと帰りでは全然気持ちが違っただろう。

相変わらず、英語キャンプでどんなことをやったのかなかなか教えてくれない...。

英語の成果も分からないまま...。

子供にとって体験とキッカケ作りの英語キャンプだったのかもしれない。

とにかく頑張った子供を褒めまくりました。

明日から、また進学塾の冬期講座があるから、忙しい冬休みである。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク