子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

ヤクルト1000が大人気!火付け役はマツコ?

SNSで「ヤクルト1000」というワードが増えた。

実際に、ヤクルト1000が売れているようだ。

しかし、ヤクルト1000は通常のスーパーなどで売られておらず、ヤクルトレディや専用の自販機、宅配でしか入手できない。

そもそもヤクルト1000が流行ったキッカケは「しゃべくり007」のテレビ番組でマツコデラックスがゲストの時「ヤクルト1000を飲んでから眠りがよくなった」さらに2本飲んでいるから、ヤクルト2000とイジられていた。

私もテレビを見ており、ちょっと気になった。

実際に、ヤクルトのサイトで、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレス緩和、睡眠の質向上と掲載されている。

でも、私は通常のヤクルトを購入して、冷蔵庫に常備している。

子供が毎朝、飲むからだ。

以前は、5本パックに専用のストローが付いていたが、SDGsのためストローの付属がなくなったので、5本パックではなく、10本パックを買うようになった。

あのストローが使いやすくて、子供が「あのストローがいい!」と言い、100円ショップで探したが、あのストローに似ているストローは売っていなかった。

細くて、硬めで、先が斜めにカットされているストローだった。

さて、ヤクルト1000だが、これだけ話題になるってことは不眠症で悩んでいる人が多いってことかな?

逆にヤクルト1000を飲むことによって悪夢を見るようになったとマイナスの噂もあがっている。

今回の騒動で、マツコデラックスの発信力の凄さ、再びヤクルトの生きて腸で働く乳酸菌シロタ株が改めて注目されたことだろう。

スーパーでY1000が売ってあったので、購入してみました。

1人1本限りと書かれていました。

やはり、売れているんでしょうね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク