子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

ニンテンドースイッチに128GBのマイクロSDカードを挿した。

ニンテンドースイッチの容量オーバーで、体験版ソフトがダウンロードできなかったりしていた。

データを整理するのが面倒なので、ひとまずドライブレコーダーの8GBのマイクロSDカードを挿していた。使用していなかったが...。

でも、専用のマイクロSDカードを購入しようと楽天で探したら、128GBで1,658円で販売してあったので、注文していました。

早速、入れ替えました。

こんな小さいカードに128GBも入るなんて今だに信じられない。

フロッピーやMDディスクの時代は、何だったんだろうって感じだ。

画面で見てみると、なぜか1GB減っているのはなぜだろう?と思いつつ、これからは容量で困らなくて済むかな。

まもなく、スプラトゥーン3が発売される。

体験版をダウンロードして、前夜祭が体験できるイベントが開催される。

現在は、チュートリアルと街中散策ができる。

新たな武器の試し撃ちができたら最高だったのに...。

スプラトゥーン3のソフトは、楽天ブックスでパッケージ版を注文済み。

容量を増やしたので、ダウンロード版でもよかったかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク