子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

子供の夏休みの自由研究がギリギリ完成

子供の夏休みの自由研究がギリギリ完成した。

作ったのクラックビー玉

ビー玉をオーブンで温めた後、氷水に入れて、ビー玉の内側を割って、キラキラ綺麗なビー玉ができる。

コロコロ転がした方が綺麗なので、台座を発泡スチロールで作ったらチープ過ぎたので、板木を切って、4つの穴を開け、ケースに入れました。

ケースの中で転がして、ビー玉を穴を入れて遊べるようにした。

遊んでいる時、コロコロ転がすので、ビー玉がキラキラして綺麗になる。

親が試行錯誤している時、子供はスプラトゥーン3の前夜祭を楽しんでいた...。

まったく...。

親が全部作ってしまうのはいけないのは、途中、子供に手伝ってもらいながら完成させました。

後、作り方の紙に書いて、提出物は完了です。

明日は始業式で、小学校の2学期が始まります。

自由研究は小学校の体育館で展示

自由研究の作品は、小学校の体育館で展示されているが、せっかく動かして遊べるようにしたのに、コロナ禍だから「作品には触ってはいけない」ということでした。

そうか、そうだよね。コロナだから触って遊べないよね。

すっかり忘れていました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク