子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

ニンテンドースイッチソフト「ミートピア(Miitopia)」の体験版をやってみた。

ニンテンドースイッチソフト「ミートピア(Miitopia)」が、まもなく発売

ニンテンドースイッチソフト「ミートピア(Miitopia)」が2021年5月21日(金)に発売される。

体験版をダウンロードして遊べたので、子供と一緒にやってみました。

f:id:fukumiminet:20210508124323j:plain

25分程度でダウンロードが完了。

意外と子供がハマった様子。

今まで、仲間にするなら家族だったが、小学校の仲の良い友達に設定したようだ。子供の成長を感じる。

「よくも俺も友達を〜!」と叫びながらプレイしています。ただ、抜けている感じの音楽が苦手なようだ。音楽を変更できるようになったらいいね。

遊んでいて楽しいようで「欲しい!」と言い出した。

「Newポケモンスナップ」を買わなかったので、もう少し遊んでみて飽きなかったら正式にソフトを購入してみようかな。

遊ぶレベルも小学生向きで、ゆるい感じのRPGみたいだし。大人は物足りなくすぐに飽きてしまいそう...。

ノーマークのゲームだったが、子供に合っているとは思わなかった。体験版を遊び倒しています(汗

『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』が発売されまで、続けて遊んでくれたら嬉しいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク