子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

「あの夏のルカ」をディズニー+で観た感想

「あの夏のルカ」をディズニー+で子供と一緒に観ました。

f:id:fukumiminet:20210618234517j:plain

私は途中で寝てしまいました...。

子供は全て観ていたようだが、感想は可もなく不可もなしといった感じでした。

私は、もう一度見直そうと思っています。

といことで、見直したけど普通だったかな。

ルカが妄想を膨らませるシーンは良かったが、相方のアルベルトの心情を描くシーンで睡魔に襲われたのかも。

それから、日本版エンディングで「少年時代」が流れる。「2分の1の魔法」の時は「全力少年」の曲が流れた。

最新映画に昔のヒット曲を流すのに違和感があるね。

ピクサー映画が好きだったのに、最近ではディズニー映画に負けている。

「アナと雪の女王」をはじめ、最近では「ラーヤと龍の王国」がおもしろかった。

ピクサーは、過去のヒット作の続編でないと、なかなかヒットが生まれないようになってきているように感じる。

宇宙系の作品にチャレンジして欲しいな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク