子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

新型コロナウイルスのワクチン接種のカラダへの影響

新型コロナウイルスのワクチン接種のカラダへの影響を聞いた。

医療業種者の知り合いの方が新型コロナウイルスのワクチン接種を2度受けたので感想を聞いた。30〜40代の女性の3人。

f:id:fukumiminet:20210621084519j:plain

個人差はあると思うが、当日と次の日、カラダのダルさが半端なく、たまに微熱が出たそうだ。

ワクチン接種を受ける際、次の日が休みの日を選んだ方が良いみたい。

「コロナ患者はこんなにキツい思いをしているんだ」と実感したと言っていた。

実際のコロナ患者は、それプラス、咳や下痢が大変だから、もっと苦痛を感じていることだろう。

ただ、無症状の方がいて、無症状の方が動き回るから、こんなに広まってしまったのでしょうね。

それから、ワクチン接種者が12歳まで引き下げられた。

私個人的には、できることならワクチン接種は受けたくない。

でも、周りに迷惑を掛けたくないから、通知が来たら受ける予定です。

ワクチン接種の効果は1年と言われている。また1年後に新型コロナウイルス患者が出てきたら、ワクチン接種を受けなければいけないのだろうか。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク