子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

「2分の1の魔法」と「ラーヤと龍の王国」を観るためにディズニープラスに契約

「2分の1の魔法」と「ラーヤと龍の王国」を観るためにディズニープラスに再契約しました。

TSUTAYAで「2分の1の魔法」のレンタルがされていないからだ。

以前、無料視聴だけ契約していたので、今回は有料で再契約しました。

早速、子供と一緒に「2分の1の魔法」と「ラーヤと龍の王国」を鑑賞しました。

「2分の1の魔法」を観た感想

ずっと観られなかったから、少し期待値が上がっていたのかも...。

前半と中盤はイマイチ...。後半はおもしろかったです。

お兄さんの心情部分はカットして、中盤は、もっと魔法を使った演出(魔法が使えることができるようになる過程)を増やした方がよかったかな。

「ラーヤと龍の王国」観た感想

「ラーヤと龍の王国」は予想以上におもしろかった!

f:id:fukumiminet:20210611100804j:plain

ただ、シスーの人間の姿になった時、椿鬼奴に見えてしまう...。

おばちゃんより、もっと若い女性で破天荒な感じの設定の方が良かったかな。

でも、最高におもしろかったです!

今度のディズニープラスで視聴する動画は

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの観ていない回の話を観て、「あの夏のルカ」が2021年6月18日(金)から独占配信されるから楽しみ♪

コロナ禍により、公開直後の映画が自宅で観られるのは嬉しいが、今度もいい作品の映画を作り続けて欲しいので、興行成績は大丈夫かなっと余計な心配をしてしまいます。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク