子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

機界戦隊ゼンカイジャーの第1話を見た感想

機界戦隊ゼンカイジャーの第1話が放送された。

f:id:fukumiminet:20210307103353j:plain

率直な意見として、秘密戦隊ゴレンジャーとロボコンが合わさった感じがした。

さらに、スーパー戦隊シリーズの振り返りで、おもちゃを買わせようという流れだろう。

秘密戦隊ゴレンジャーのおもちゃの復刻版が出たら、少しは興味があるかな。

機界戦隊ゼンカイジャーの戦略

五色田介人役の駒木根葵汰(こまぎねきいた)は、体操のお兄さんっぽいですね。

読みにくい名前は、本名のようです。

俳優が1人ってことで「仮面ライダー電王」のように、主役の佐藤健がいなくても、今後、着ぐるみだけで、撮影続行できるようにしたのかもしれない。

よって、赤色のゼンカイジュランは、何となくモモタロスに似ている感じがする。

俳優を使わないでいい分「仮面ライダー電王」がよく出てくるからね。

そろそろ、子供はスーパー戦隊や仮面ライダーは卒業かな。

ヒーローものを見るのは小学低学年までだろう。

その後は鬼滅の刃などになっていくか、親的には、動物、魚、恐竜などの図鑑の方に興味を示してくれたら嬉しい。

昆虫や恐竜は苦手なようなので、何かに興味を示してくれたらいいのだが...。

マイクラを続けてやっているので、プログラミングの仕組みに繋がっていくといいかな。

マイクラを使用してのプログラミング動画や本が増えている。

いずれかの本を1冊買ってみようかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク