子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

「映画おしりたんていテントウムシいせきのなぞ」レンタルで「おしりたんていププッとライト」がもらえる!

TSUTAYAで映画のレンタル。

「映画おしりたんていテントウムシいせきのなぞ」をレンタルしたら「おしりたんていププッとライト」がもらえました。

f:id:fukumiminet:20210204145127j:plain

実際に上映の時にも入場プレゼントとして配られた。押しボタンがおしりになっている。w

f:id:fukumiminet:20210204145138j:plain

ライトもおしりのカタチ。

f:id:fukumiminet:20210204145147j:plain

ライトが大量にあるのだろうか、おしりたんていの本を購入ても、もらえる特典となっていた。

f:id:fukumiminet:20210205120227j:plain

ライトが合計3個になった。

「東映まんがまつり」の中の「仮面ライダー電王のプリティ電王」がおもしろかった!

子供にちょうどいいお話で、通常の仮面ライダーもこのくらいの内容、ユニークさだったらいいね。セイバーが不評なので、次回のライダーはシンプルなお話だったらいいな。ライダーを増やさずに電王のように、主役の俳優がいなくてもサブストーリーが作れるキャラクターを作っておくといいようだ。

「東映まんがまつり」が3年連続公開予定で「映画おしりたんてい」は決定している。

「おしりたんてい」と「人体のサバイバル!」は、子供が観ておもしろかったそうだ。

他にも、AI崩壊、糸、ドクター・ドリトル、STAR WARSスカイウォーカーの夜明け、TENET、人体のサバイバル!を借りてきました。

f:id:fukumiminet:20210204145159j:plain

見終えたら、感想を書いていきたいと思います。

「AI崩壊」を観た感想

逃亡劇が多く、AIと人間とのプログラミングでのバトル的な要素が見たかったかな。最新の映画な感じなのに、古臭く感じてしまいました。

「TENET」を観た感想

タイムサスペンスで、好評っぽかったので借りたけど、設定が面倒でした。
観ていて疲れる感じだった。

「ドクター・ドリトル」を観た感想

最高でした!子供から大人まで家族で楽しめるザ・映画です。
子供がたくさん集まって観た方がより楽しめそうでした。

「糸」を観た感想

いろんな映画などの話を寄せ集めて作ったような脚本でした。
見せ方も下手くそで、話が全部ウソっぽく感じた。

「STAR WARSスカイウォーカーの夜明け」を観た感想

まだ観ていないので、観てから感想を書きます。
最近のSTAR WARSは、話の内容が把握できなくなってきている。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク