子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

ダニ対策に「ダニ捕りロボ」を購入しました。

子供は幼い時に2度、小児ぜんそくで入院しました。

ハウスダウトに弱いというのも分かり、空気清浄機を付けたり、布団用の掃除機で掃除しているが、寝ている時にたまに咳き込む時があります。

ダニが取りきれていないというのは分かっているが、どうしたらいいのか悩んでいました。

今回、今まで金額が高めなので購入しないでいた「ダニ捕りロボ」を購入しました。

f:id:fukumiminet:20200728145209j:plain

ダニ捕りロボはじめてのダニ対策セット、ダニ捕りロボ レギュラーサイズ詰替2枚組を楽天で注文しました。

合わせて6,822円(税込)。

本当に効果がなかったらボッタクリ的な価格だ。

さらに、ダニは目に見えないから、本当に捕れているか不明。

「ダニ捕りロボ」を敷布団とマットの間に設置しました。

設置してから、数日経ちますが、子供が寝ている時に咳き込むことがなくなりました。

3ヶ月で中身を交換になっていますが、このまま咳き込むことがなくなったら、使い続けようと思います。

高額と思ったが、3ヶ月使用できて、効果があったらいいのかもしれません。

でも、やはり目に見えないので、不信感はどうしても残ってしまいますね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク