子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!の笑ってはいけない浜田コレクション

気になるガチャを見つけたので、やってみることにした。

それは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「笑ってはいけない浜田コレクション」1回300円。

いずれもダウンタウン浜田さんをモチーフにした強烈な造形作品。

f:id:fukumiminet:20200528123314j:plain

内容は、全5種類で

1)浜田ザルの首
第16回「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時」より

2)浜田ロボ
第14回「絶対に笑ってはいけな科学博士24時」より

3)名画ハマ・リザ
第13回「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」より

4)浜田パンプキン
第12回「絶対に笑ってはいけない大脱走24時」より

5)浜田子ゴリラ
第10回「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」より

狙うは、浜田子ゴリラ! 名画ハマ・リザは使い勝手が悪そうなので、いらないかな...。

欲しい順は、浜田子ゴリラ、浜田ロボ、浜田パンプキン、浜田ザルの首、名画ハマ・リザ。

いざ、やってみたところ、浜田ロボが出たぁ!

ガチャのメインビジュアルに使用されているから、大当たりでしょう。

f:id:fukumiminet:20200528123407j:plain

浜田子ゴリラは諦めて、浜田ロボで納得することにしました。

手が前後に動かせ、首と足が回転します。

動かせる分、一番遊べそうです。

f:id:fukumiminet:20200528123457j:plain

袋から出さなかったら、メルカリで高めに売れそうかな。

でも売らずにパソコンの上にしばらく飾っておきます。

たまにポーズに変えて遊んでみよう。

やはり、人気だったのでしょう。次にガチャがあった場所に行ったら「笑ってはいけない浜田コレクション」はなくなっていました。

その後、数ヶ月後に同じ場所に設置されたが、再びすぐになくなっていました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク