子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

仮面ライダーセイバーの第1話を見ての感想

仮面ライダーセイバーの第1話を子供と一緒に見ました。

正直、親子共々、楽しめませんでした...。

f:id:fukumiminet:20200913225133j:plain

戦隊モノに近づいていて嫌悪感が多過ぎる。

いきなりレ・ロマネスクTOBIが登場!?

Eテレの番組に出演しており、ずっと気持ち悪いと思っていた...。出てきたらすぐにテレビを消していました。毎回、出てくるのかな? 嫌だなぁ。

つまらないコメディ演出はいらない。

ジオウのウォズ役で案内役としての渡邊圭祐が最適でした。

おやっさん的な俳優は、ベテラン名俳優がよくて生瀬勝久さんが最高だった。

さらに仮面ライダーなのに、ほとんどバイクに乗らなくなり、デザインも戦隊モノっぽくなっている。

主人公が、ぺこぱの松陰寺風のセリフも気になる。

初回だから気合いを入れたのだろうか? CGが多くて見づらい。もっと自然に見られる世界観ならいいが、違和感がある世界観で、さらにCGのクオリティーが低いから、気持ちが入り込めない。

シャボン玉も邪魔だった。

f:id:fukumiminet:20200913225250j:plain

最後、まさかの敵の巨大化に冷めてしまった...。倒すのに合体ロボが出てくるのかと思ってしまった。

エンディングのダンスもいらないですね。

ビルドとジオウがおもしろかっただけに残念だ。

ゼロワンは、もっとシンプルなストーリーにし、仕事5番勝負がなかったらよかった。

とりあえず、子供が仮面ライダーセイバーのおもちゃを欲しがらなそうなのがよかったかな。

主人公がココリコの田中直樹に見えてしまう。

主人公の内藤秀一郎が、たまにココリコの田中直樹に見えてしまう時がある。

なんで主人公に選ばれたのだろうか?

どうやら私生活が乱れているようで、ユーチューバーかすとの恋愛がトップニュースになっている。これではママさん達からの人気は得られそうにない。

歴代ライダーが、パチンコ番組に出ることがあるかもしれないが、現役で始まったばかりの番組なのに、主人公がタバコを吸いながらのパチスロはダメですね。

子供のヒーロー役なので、せめて放送中は控えてほしいかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク