子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

小学校の予定表、2020年度

小学校から今後の予定を詳しく知らされていません。

どうなっているのか全然わからなかったけど、父兄の会からのお知らせで、今後の年間行事予定の資料が添付されていました。

もちろん、今後のコロナの動向で変更されるかもしれませんが、メモ代わりに記載しておきます。子供が通っている小学校なので、地域によって変わってくると思われます。

土曜の授業日も記載されていますが、ここでは省きます。

f:id:fukumiminet:20200629182339j:plain

1学期

8月6日(木)終業式

夏休み

8月7日(金)〜8月19日(水)13日間

2学期

8月20日(木)始業式
12月26日(土)終業式

冬休み

12月27日(日)〜1月6日(水)11日間

2学期

1月7日(木)始業式
3月24日(土)修了式

春休み

3月25日(木)〜

学校行事

運動会、文化祭、プール、遠足、社会科見学など、学校行事はほぼ中止

修学旅行は、検討中とのこと。子供にとっては一生の思い出ですからね。

参観日がないのは、小学1年生の父兄は残念ですね。

昨年は、多過ぎなんじゃないかな?というくらいありました。

ずっとビデオカメラで撮影し続ける父兄は、ちょっとウザかったけど。w

おそらく小学校で、コロナ患者が出ない限り変更はないような気がします。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク