子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

小学校の2学期が始まりました。

本日は、小学校の始業式。2学期が始まりました。

重たい荷物を抱えつつ、ノロノロと歩いて行きました。危険な所を過ぎるまで、一緒に持っていったけど...。

f:id:fukumiminet:20200820142917j:plain

席替えがあり、好きな女の子と席が離れ離れになり、少し落ち込んで帰ってきました...。

かわいい悩みですね。

去年の今頃は、まだ夏休み期間中で、小学校のプールに入りに行っていました。

今年は小学校のプールは中止、民間のプールも中止で、子供が水遊びできる場所には、かなり人が集まっているようです。

うちでは、空いている場所を見つけたり、お風呂を水風呂にして、子供は喜んではしゃいでいました。

さてさて、真夏日が続き、コロナと熱中症を気にしながらの学校生活になりそうです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク