子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

今更ながら子供にタピオカブーム到来!

子供が今、ハマっている飲み物がタピオカミルクティー。

空前のタピオカブームが再来して、店舗がたくさん出きて、行列で賑わっていたが、以前からあった店舗は残っているが、新店舗は消えつつありますね。

そんな中「タピオカー!!」と叫んでいる子供が我が家にいます。

しかし、微妙に甘さが違ったら、飲まないこともある。

気に入っているのは、スーパーなどで売られている「EMIAL(安曇野食品工房)のタピオカミルクティー」。

f:id:fukumiminet:20200508113834j:plain

これだと間違いなく美味しいらしい。

店舗のタピオカは割高だから、スーパーだと安く済むから助かる。

タピオカブームの終息

タピオカブームは木下優樹菜のLINE発言で問題になった時に、終息したように思われる。

テレビ番組で木下優樹菜が「お姉ちゃんがタピオカのお店を出すんだって」と笑いながら話していたのを覚えている。タピオカブームが終わりつつあるのに、共演者は大丈夫?という不安顔になっていた。

あれを聞いた誰もが、木下優樹菜の姉が経営者と勘違いしたはず。まさかのアルバイトだったけど...。そのあと、お店を勝手に宣伝して、お店に行かなくていいとなり、LINEでの恫喝となった。

木下優樹菜のLINEのフォロワー数が約530万人を保っている。フォロワーを見てみると海外の人が多い。減った分、フォロワーを買っているようだ。いつか再開させる時のために事務所が必死で維持しているみたいだね。

しかし、木下優樹菜に男の影が複数おり、結局、事務所に見放され、必死でフォロワー数を保ってきたインスタを閉鎖しました。

スイーツブームの流れ

ブームになったら、一気に店舗が出来ては、消えていく。

メロンパンブームのメロンパンは美味しくて好きだったのに、消えていってしまった。

再びメロンパンブームが来そうだし、普通にあのメロンパンを食べたかったので、潰れた店舗から機械を安く買えないか調べたことがあった。見つけられなかったけど...。

そして、やはりメロンパン店舗が復活しましたね。いろんな味のメロンパンだったり、一番人気なのは、生クリームやアイスを挟んでアレンジしているメロンパン。

白い鯛焼きも美味しかったのに、消えるの早かった。たまにコンビニで売っているけど。

今まで、ティラミス、ナタデココ、パンナコッタ、カヌレ、ワッフル、ロールケーキ、パンケーキ、生キャラメル、バウムクーヘン、ポップコーン、かき氷、グラノーラ、チーズタルトなどが流行ってきました。

さて、タピオカの次にくるブームがいろいろ予想されているが、未だに判明されていないような気がします。

桃パフェは、ブームに入っているのかな?

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク