子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

「ヒカキン、僕のマイクラへ会いに来て〜!」

子供が、再びマイクラで遊ぶようになった。

というのも、設定をクリエイティブモードに変更したから、素材は使い放題で、空も自由に飛べる。ドローンで撮影している景色が広がった。

子供のテンションがMAXになり、以前、YouTubeで見ていた動画の真似をやり始めた。

TNTで爆破しまくったり、敵をたくさん出現させたり、今まで長時間かけて作ってきた世界を地獄化していった...。

散々、やらかした後、建築をやっているなっと思ったら、巨大ヒカキンを作っていました。

f:id:fukumiminet:20200509141322j:plain

ヒカキンが、マイクラの実況をしている「ヒカクラ」の時に使用しているスキンですね。

もしかして、手には聖火を持たせているのかな?

子供が「写真を撮って、ヒカキンに送って」だって。

「ヒカキン、会いに来てくれるかな?」と勝手にワクワクしていた。

ヒカキンが、他のユーチューバーとコラボして、同じマイクラの世界でゲーム実況していたから、自分のマイクラの世界にもヒカキンが来てくれると思っているようだ。

そして、巨大ヒカキンのお尻に入り口を作り、中を部屋にしていました。w

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク