子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

もう、Yahoo!ニュースを見たくない。

ほぼ毎日、Yahoo!ニュースを見ているが、それがストレスになっている。

見たくない元芸能人のニュースを頻繁に取り上げるからだ。

とくに元雨上がり決死隊の宮迫博之のニュースを見たくない!

f:id:fukumiminet:20210918074306j:plain

見たくないのに、ほぼ毎日取り上げられ、宮迫博之を悪く言いたいのだろうけど、逆に宮迫博之のユーチューブチャンネルの宣伝になっている。宣伝費無料でネットニュースに毎日、取り上げられるから、宣伝効果は抜群だ。

闇営業の問題を起こす前より、宮迫博之の顔をYahoo!ニュースで見ることになった。

Yahoo!サイトの運営の方が、宮迫博之関連のニュースは閲覧数が多いから、ピックアップしているのだろうけど、YouTubeの動画を1本あげた内容の動画をいちいち記事にして、それがピックアップされる。

あと、一般人になった木下優樹菜も取り上げないでほしい。インスタアップしただけで記事になり、Yahoo!がピックアップする。

もう、一般人の方を記事にしないでほしい!

ゆたぽん、シバター、へずまりゅうのユーチューバーも同様。

Yahoo!の設定で、見たくない人の記事を非表示にできる機能があったらいいのに。

f:id:fukumiminet:20210918075018j:plain

例えば、非表示設定があったら、そこに「宮迫博之」と入力していたら、Yahoo!ニュースの画面に宮迫博之関連の記事が表示されなくなる。

そうしたら、見たい人にだけ見ることが可能になり、見たくない人はトピックスでの顔も見なくて済む。

スマホのアプリだったら、スマートニュースがあるが、WEB版はどこか最適なニュースサイトがないかな〜。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク