映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が3D上映だったら映画館へ観に行こうと思っていたが、全国の映画館のどこかで上映されているかもしれないが、住んでいる県内の映画館では、3D上映がなかったため観に行かなかった。
映画「STAND BY ME ドラえもん」の場合
山崎貴監督の「STAND BY ME ドラえもん」を観に行った方の感想が不評のコメントが多かったので、観に行かなかった。
レンタルで観た個人的な感想は、すごいよかった!絶対3Dで観た方が楽しめると思った。そこで購入しようと思ったが、販売されていない...。
唯一、フランス版が3Dで販売されており、アマゾンで購入することができたので購入した。案内はフランス語だが、日本語の音声はあるので問題はなかった。観た感想は、やはり3Dで観た方が断然よかった。
映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の場合
よって、映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」も不評コメントが多いが、個人的には楽しめると思っているが、やはり3Dで観たいという欲望がある。
予告を観ても3Dで観た方が楽しめる表現が多い。
ブルーレイ販売で3Dがあったら購入したい。フランス版でも構わないので、販売されないかな。3Dで製作しているのに3Dで観ることができないなんて悲しい。
映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の不評コメントには、タッチが鳥山明ではないという意見が多い。これは別物という考えしかない。私も鳥山明の漫画のタッチは大好きでよく真似して描いたものだ。
しかし、この映画では、切り離してもいいと個人的には思っている。
あと、ラストが最悪との意見も。全てをダメにするラストってどんなんだろう。これは実際に観てみないと分からない。
さらに、パクリ疑惑も浮上している。主人公の名前のリョカが、小説から流用しており、原作者の許可を得ていなかったため、問題が起こった。
宣伝物のアートディレクターが東京五輪ロゴのパクリ問題で大騒ぎになった佐野研二郎ということもあり、再び火がついてしまった。
正直、宣伝物にインパクトがなく、弱いと思っていた。テレビの宣伝でも声優陣が告知を頑張っているイメージだ。
それでも、「STAND BY ME ドラえもん」の件があるから、個人的には楽しめると思っている。
まずは、レンタル開始されたら観てみて、ブルーレイを購入するのをどうするか判断してみます。
映画「ルパン三世 THE FIRST」
山崎貴監督の次回作は、映画「ルパン三世 THE FIRST」。
こちらも不評な感想が勃発するのかな。でも、不評なコメントが、それだけ話題になるってことは観ている人が多いってことだから、みんな気になる存在なのかな。
私は、山崎貴監督の「ONE PIECE」を観てみたい。アニメや映画のONE PIECEは、絵のクオリティや演出がひどいのに絶賛されている。
絵のクオリティや演出が上がったONE PIECEの映画を観てみたい。
You Tubeで海外の方が作られたのか不明だが、独自のONE PIECEのアニメが話題になっている。
確かに迫力があり凄いが、やはり山崎貴監督の「ONE PIECE」を観てみたいな。
スポンサーリンク