TSUTAYAにて、映画を5本レンタルで借りてきた。観て感想を書いていきます。
1、ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
とにかく不評のコメントが多かった映画。とくにラストが納得できないということだった。
まさかの夢オチって予想していた。
やっとレンタルで本作を観ることができた。
気になっていたラストは、個人的には別にいいんじゃないかなっと思った。山崎貴監督なら考えそうなアイデアかなっと。でも、考えさせられるラストより、敵を倒してスカッとシンプルに終わる方が気持ちよく見終えたなぁ。
それより「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」をベースに製作されているが「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」ではなく、ドラクエっぽいオリジナルストーリーの方が、いいような気がした。ストーリー展開が短縮されている部分が多いので、もっとシンプルな話がよかったね。
あと、ゲマの顔が変態っぽくなっているので、怖さを増した顔の方がよかった。
3D版のブルーレイが発売されていたら購入したかった。3Dで観た方が楽しめる映画が3D上映やブルーレイが発売されないのが残念。
何度も観たくなる映画ではないので、星3かな。
2、JOHN WICH ジョン・ウィック:パラベラム
キアヌ・リーブス主演のシリーズ映画。
3作目の今作では、キアヌ・リーブスが太って、動きが遅い。段取り通り、相手役が動きを合わせている感が強かった。アクションシーンが多い。少し早回しに編集した方がよかったかも。
シリーズを見続けている方のコメントの評価は高いが、私は星2。
3、ONE PIECE STAMPEDE ワンピース スタンピード
海賊万博のスタンピード。海賊が集結するお祭りムービー。
やはりダメだぁ〜。ワンピースのアニメや映画はつまらない...。
映画は、とにかく顔のドアップが多過ぎなのが嫌い。さらに片目のアップまでいく。目力や意味深な表現ならいいと思うが、とくに意味なさげで制作側が手抜きするためのように思える。
漫画でたいした場面ではないのに、ページ稼ぎのため、両開きの2ページを1コマで描く漫画家がいて「なんだこれ?」と思った時に近い感情が湧いてくる。
週一ペースで仕上げるアニメは仕方ないとして、せめて映画だけでも「鬼滅の刃」のアニメを作っている製作会社にお願いして欲しい。
星1です。0でもいいかも。
ワンピースの漫画本は買い続けています。
いつか子供の本になるはず。
4、ターミネーター:ニューフェイト
「T2」を意識した続編になっており、楽しめました。でも「T2」には敵わないかな。
必要以上にサラ・コナーがシュワちゃんに敵対心を抱いている演技が面倒だった。
でも、予想以上に楽しめたので、星4です。
5、IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
前作を少しカットされているテレビ放送を観た。リングの続編のつまらなさにうんざりしている時に観たから、新たな恐怖感でおもしろかった。
その続編だが、怖いというより笑ってしまった。もちろん、子供の頃に観たらトラウマものだろうが、前作の方が意味不明な怖さがあった。
でも、映像のクオリティの高さに星3です。
スポンサーリンク