子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

小学校の運動会の思い出

小学校の運動会の思い出

私は人前に出て話すのが大の苦手。

極度の緊張に襲われ、頭が真っ白になるからだ。

大人になり、逆にその緊張を少し楽しむようになったが、それでもやらないに越したことはない。

そんな私が小学5年生の運動会の時、運動場の前の朝礼台に登って、号令係になった...。最悪だ...。

「入場してくだい。ピー!」と決められた種目をフエを吹いて、号令をする。

できることならやりたくなかったけど、なったものは仕方ない。

頑張ってやろうと思った。

同じ号令係になった小学6年生の年上の人が、優しく接してくれた。

「やりたくない」と愚痴っていたら「大丈夫、大丈夫」と励ましてくれたのだ。

でも、その人はいつも唇をなめて、年中唇が荒れて、腫れぼったくなっている人で、汚いイメージがあった。

私も唇をなめて、唇が腫れてしまうことがあったが、その人の場合は異常だった。

サザエさんに登場するマスオさんの同僚の穴子さんの唇みたい。

そして、運動会当日、その人がフエを忘れて、私に「フエを貸してほしい」と言ってきた。

「ひぃぃぃっ〜〜〜!!!」

できることなら、貸したくない...。

あの唇と間接キスするなんて絶対イヤだ。

だが、しぶしぶ貸すことになった。

返された後、めちゃくちゃ水道水で洗った。

そんな運動会のほろ苦い思い出話でした。w

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク