子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

小学3年生の担任から叱られているようだ。

小学3年生の担任の先生から、どうやら怒られているみたい。

小学1年生の時の担任の先生は、高学歴なのか小学1年生なのに、勉強に関して厳しかった。

文字の書き方や文章の内容など、全てにチェックが入っていた。でも、心は優しい先生で、遠くから私を見つけては会釈してくれたり、子供にもいつも気にかけてくださっていた。

小学2年生の時の担任の先生は、子供は大好きで、毎日、先生に話しかけていたようだ。先生からも愛されていた。

f:id:fukumiminet:20210407173602j:plain

さて、小学3年生の担任の先生は、女性で新しく赴任された先生で、最初は優しい感じで子供も安心していた。

しかし、見せしめのように、教室でみんなの前で叱られていたりして、ちょっと凹んでいる感じだ。

f:id:fukumiminet:20210405174227j:plain

体罰はないようだが、嫌な叱り方をしていなければいいんだけど...。

今度、授業参観があるから、小学校に行って見て来ようと思っています。

ということで、授業参観を見て来ました!

ちょっとムッとした感じの表情で、怒りそうな担任の先生でした。

とくに2年生の担任の先生が、ずっと笑顔の先生だったからね。

世の中には、いろんな先生がいるということが分かっていいのかも?しれません...。

昨年はなかった家庭訪問もあるようだ。でも、部屋に上がらずに、玄関口でも訪問らしい。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク