子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

レトロゲームなどのプラモデルをまとめ買い

レトロゲームなどのプラモデルをまとめ買い

10円ゲームのプラモデルを発見したので、ネットでまとめ買いした

本当は10円ゲーム(特急ゲーム)だけでよかったが、送料を無料にするために色々とまとめ買いしたのでした。

10円ゲーム(ベースボール)も選び、スケールが全て1/12なので、持っているフィギュアと組み合わせて遊べるかなっと思い、学校の机と椅子、オフィスの机と椅子、部室の机と椅子も注文した。

まだ送料無料まで届かないので、レトロ繋がりで「吉德のぬいぐるみ フィギュアコレクション 第2弾のりもの動物編(全4種セット)」を選びました。

実際の10円ゲームを遊んだ時、ゴールできなかったような記憶がある。

でも、友達がゴールする瞬間は2回くらい見たかな。

たいした景品でないことにガッカリするが、ゴールした喜びは、かなり大きかった!

駄菓子屋ゲーム貯金箱 新幹線

バンダイから発売された「駄菓子屋ゲーム貯金箱 新幹線」は持っている。

購入した時、自宅に遊びに来た人に実際に10円を出してもらって遊んでもらった。

景品は、UFOキャッチャーなどで獲得したものを用意していました。

男性が夢中になって遊ぶことが多かった。

貯まったお金は、犬・猫の保護活動している団体へ募金しました。

でも募金した後、その団体がなくなったんだよなぁ。

その後、どうなったのだろう?

コナミデジタルエンタテイメントから「ピカデリーサークル貯金箱」が発売されていたのは気が付かなかった。

発売当時、あまり売れなかったそうで、引き続き発売予定のゲーム型貯金箱は発売されなかったようだ。

新品未開封品が売られているが、かなりの高額になっている。

この金額ならホットトイズのフィギュアの方を選んでしまう。

さて、これからプラモデルを1つずつ組み立てていきたいと思います。

お楽しみに♪

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク