子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供のバレンタインのお返しのホワイトデー

ホワイトデーはお休み

ホワイトデーは、子供の小学校の卒業式。

卒業式に小学5年生は、コロナ禍前から参加しない小学校だからお休み。

よって、久しぶりに子供は友だちの家へ遊びに行きました。

男の子7人で集まり、とても楽しかったようだ。

以前から、遊びに行く友だちの家は富裕層なマンションが多い。

モデルルームで撮影したような写真が、そこの親から送られてくる。

うちは、自分と大工&家具屋さんで、中古マンションを改装し、ワンルームにしたから、物を隠す場所が少なく、とてもじゃないけど引っ越すまで子供の友だちを呼べない。

呼んでいたのは幼稚園までだったかな。

よその家では、子供は人が変わったように良い子にしているようで、絶賛されていた。

さらに友だちのお母さんを「せんせ〜い」と呼んで、和ませていたようだ。

子供は敬語で話していたら、つい「先生」と呼んでしまうらしい。

子供のバレンタインのお返しのホワイトデー

子供はバレンタインの時、2人の女の子からチョコをもらっていた。

それも本命チョコではなく、大袋に入っている中のチョコ1個だ...。

それでも嬉しかったようで、今でも空き袋を大切に取っている。

お返しに妻が千円くらいの高級グミのお菓子を用意し、女の子へ前日に小学校へ持っていった。

恥ずかしいから、誰にも見られないように、コソッと渡したみたい。w

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク