子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

KとNの激突を見たかった

KとNの激突に興奮

このブログで思い出を書くようになり、子供の頃を振り返るようになった。

地元の団地をグーグルマップで見ていたら、同級生の名前の看板があった。

大柄で極悪だった奴の名前「K」だ。

どういうこと?と思って検索したら、なんと!市議会議員になっていた...。

うそ?

子供の頃、悪さばかりしていたのに、小学校の建設などを偉そうに語っている。

筋肉質で2学年上くらいの体格差があった。

とりあえず、彼に関わったら嫌な目に遭うから、近寄らないようにしていた。

「K」と同じくらいの体格がある「N」もいた。

「N」は暴君っぽい感じだが、正義感が強かった。

小学校のある日の放課後

「N」には近所に住む小さい「A」という幼馴染がいた。

背が低かった私より低くく、おとなしめの子だった。

その子を「K」がふざけて屋上から落とそうとしたのだ。

それを見た「N」が憤慨し、喧嘩が始まったそうだ。

そんな激突、見たいに決まっている!

喧嘩が始まり、知らせまわる奴がいて、それを聞いて急いで屋上に行ったが、間に合わなくて泣いている「A」しかいなかった。

そう、人を屋上から落とそうとした「K」が市議会議員になっているから驚いたのだ。

「K」は部活動のため、別の中学校へ行ったようだが、実家はそのままだったようだ。

その実家に一度だけ訪れたことがあり、庭には木がなく殺風景で、小さな虫カゴに蛇を飼っていた。

やはり、変な奴だっと思った。

そんな「K」を中学の部活の大会の帰りに寄ったデパートで見かけた。

あれだけデカかったのに、筋肉質だったからか身長が止まっており、小さく見えた。

さらに、上級生にコキ使われて、ペコペコしており、使いっ走りになっていた。

私と目が会うと「こんにちは」と言ってきて、あれだけ恐れていた奴がどうしたのだろう?と思った。

もしかしたら、上級生になった途端、変貌していたかもしれない。

その後の流れは分からないが、現在は市議会議員で、子供が2人いて独身と記載してあった。

「K」より正義感が強かった「N」が市議会議員なら納得がいくが、やはり悪い奴ほど、上り詰めていくのだろうか。

このまま市長になったら恐ろしいと思ってしまう...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク