子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

2025年に転機、何が起こる?

島田秀平のYouTube動画内の話で、よく当たる占い師が2025年に転機が訪れると予言しているみたい。

コロナ禍にも転機の予兆が見られ、職や恋愛の転機が訪れた方が多かったことだろう。

コロナ禍と同じ規模の転機が起きようとしている。

さすがに、再び感染病が流行してもコロナ禍の後では転機へと繋がりにくいのではないだろうか。

現時点で把握している2025年に起こる予想をみていこう。

大阪で日本国際博覧会(万博)が開催

2025年4月13日(日)〜10月13日(月)に大阪万博が開催される。

会場内で働く人や旅行会社、交通機関、周辺のお店など新たに仕事に就く人がいることは間違いない。

でも、大阪万博による転機だったら、コロナではなく東京オリンピックに似た転機と言うはずだ。

逆に転機によって、大阪万博に混乱が起こるのかもしれない。

太陽フレアでスマホが使えない?

太陽の黒点の爆発による太陽フレアにより、地球上の磁気が乱れ、スマホやテレビが2週間ほど使用できなくなる可能性がある。

100年の1度の爆発が2025年に起こるという予想がされている。

飛行機や船も動かせなくなり、カーナビも使用できない。

2週間ほどで回復するのなら、コロナ並みの転機ではなさそうだが、もっと最悪な事態が起こり、数ヶ月もスマホなどの通信機器が使用できなくなったら、通信関係の会社は大打撃でリストラなどの転機が訪れそうだ。

2025年の崖

経済産業省が「DXレポート」にて提示した日本の近い将来に対する警鐘。

古いシステムのサポートが終了し、エンジニア不足により対応できなくなっていき、経済損失が膨らんでいく。

転機になりそうだが、コロナのような急速な転機ではないような気がする。

地震などの自然災害

これは予想できないが、震災や火山の噴火などの大規模な自然災害が起こった場合、転機が訪れそう。

最後に

いい転機だったらいいが、悪いことによる転機が起こり、もうコロナ禍のような生活は勘弁してほしい。

占い師の予想が外れることを願うばかり。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク