子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供へのプレゼント英会話編

子供が英会話関連の方々から誕生日プレゼントをもらって帰ってきた。

ブロックス(Blokus)

家族みんなで楽しめるテリトリー戦略ゲーム

家族で実際に遊んでみた。ルールはわかったが、戦略がわからなかった。

1度遊んで理解したが、なかなか難しい。

考え込むから、家族はみんな黙ってしまいますね。

でも楽しめました♪

1位/母、2位/私と子供が同点の結果。

プチブロックのカワセミ

小さなブロック。

今回、私も買おうか悩んだが、作った後、ポイってされる予想ができたので外した。

今まで買っても私に作るように子供が言ってきていたけど、何も言わず、自分で作り始めていた。

カワセミのチョイスがナイスですね。

PUMAの筆箱

私が購入していたら、今まで通り固めの筆箱を選んでいた。

柔らかい筆箱の方がオシャレだ。

人からのプレゼントって予想できないからおもしろい。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク