子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

子供のクリスマスプレゼントは何にする?

子供のクリスマスプレゼントを何にするのか悩み中

まだサンタクローズを信じてるっぽい子供のクリスマスプレゼントの要望は「クロームブック」だった。

う〜ん、クロームブックは小学校で支給されているものがすでにあり、普段、重くて持ち帰りが大変そう。

でも、クロームブックを買っても、とくに使用せず、アプリゲームを入れて遊びだすだろう。

クロームブックを使用した後、子供の目の瞬きが多くなり、目に悪そうだし。

ということで却下なのだが、別のプレゼントが見つからない...。

「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」のゲームソフトがあるが、子供も私もポケットモンスターのゲームが苦手。

正直、おもしろさを感じない...。

今までいくつか購入したが、子供は全部途中で遊ぶのをヤメている。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム、スーパーマリオオデッセイ2など、絶対におもしろい新作が出てくれたら嬉しいのだが、今はない状況。

「ドラゴンクエスト トレジャーズ蒼き瞳と大空の羅針盤」はどうかな?

実際に遊んでみないとわからない。

子供が楽しくないと感じたら「代わりにやっておいて」と平気に言ってくるから恐ろしい。

でも今のところ「ドラゴンクエスト トレジャーズ蒼き瞳と大空の羅針盤」が有力候補です。

発売後のレビューを見る限り、おもしろくなさそう...。

これはダメだなぁ。

子供専用のiPadが有力候補に代わりそうかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク