子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

鬼滅の刃フィギュアの誘惑

進学塾から小学校の友達へ、塾の案内のチラシを渡してほしいとお願いされたそうだ。

小学校では、誰も塾の話をしていないし、通っていることも黙っている。

よって、聞かれたら答えていいと思うが、自分から塾のことを話さないように子供に伝えた。

誰が進学塾へ通っていることも、通いだしてわかったので、それを友達に言わなくていいし、もしかしたら言ってほしくない人がいるかもしれない。

そのことを伝えていても子供は、何だか腑に落ちていない様子...。

どうやら勧誘成功で「鬼滅の刃フィギュア」をプレゼントすると言われたらしい。

「フィギュアだったら買ってあげるし、男のおしゃべりは嫌われるよ」と子供に言った。

よって、ブックオフで未開封の竈門炭治郎のフィギュアを買ってきました。

価格は1,400円で、ポイント使ったから1,000円くらいだった。

どの鬼滅の刃のフィギュアか分からないが、喜んでくれたらいいなっと思っていたが、家に塾のチラシがない!

さては、こっそり小学校へ持っていったなぁ〜。

と思っていたが、母親が内容の確認のために持っていたみたい。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク