子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

断食ダイエット開始!

何度繰り返しているのか本当に嫌になるが、ダイエットを開始した

子供が幼稚園から小学2年生まで、送り迎えしており、送った後、遠回りしながらウォーキングしていた。

それが意外と運動になっており、送り迎えがなくなってから、まったく運動しなくなり、さらに代謝が悪くなったようで、痩せにくいカラダになり、太っていった。

ダイエットしては、リバウンドして太っていく一番悪いダイエットと言われているのを繰り返している。

そろそろ痩せにくい習慣をヤメないといけない。

ということで、胃を小さくするために断食ダイエットすることを決めた。

1週間のうち、2日間断食する。火・金曜日に。

と言っても、まったく食べないのはツラくて続かないと思い、0カロリーのゼリー、サラダ、納豆はOKにした。

それと隙を見つけては毎日ウォーキング、またはマンションの階段登りをすることに。

痩せ始めたら、走ったり、低登山など積極的にやっていこうと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク