子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

怒らなくても「自分からやる子」が育つ親の言動◯△×の本

本屋へ立ち寄った際、教育系の本棚を見ており、その中で気になった

怒らなくても「自分からやる子」が育つ親の言動◯△×

の本を購入しました。

子供に「勉強しなさい」と言わないようにしているが、どうしても「宿題しなさい」と言ってしまう...。

私の親が本を読むところをほとんど見たことないのに、ただ「勉強しなさい」という親だった。

勉強を教えてくれもせず、私の提案はすべて拒否された。

そりゃ、勉強嫌いになるよね。

子供が変わるには、まず、親が変わらないといけない。

気をつけていたのに、いつの間にか×のことばかり子供に言っていた...。

反省しつつ、この本を読んで直していきたいと思います。

タビワダンスで汗だくに

今日は雨だったので、小学校の体育の時間にタビワダンスを踊ったそうだ。

タビワダンスは、簡単なダンスの繰り返しを名曲に合わせて踊るチャンネルのようだ。

【SPY×FAMILY】楽しめ!!髭男dism「ミックスナッツ」で燃焼ダンス

をみんなで踊り、体操服に着替えていないのに、教室で汗だくになったみたい。

それが楽しかったようで、夜、家族みんなで動画を見ながらダンスしたら、単純な振り付けなのに、長いので汗が出てくる。

確かに楽しくダイエットできるかも。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク