子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

仮面ライダーBLACK SUNを見るためにアマゾンプライムに再契約!

2022年10月28日(金)より「仮面ライダーBLACK SUN」がプライムビデオで独占配信される。

そのため、アマゾンプライムを再契約しました。

ネット通販は楽天派なので、滅多にアマゾンでは買い物しないから。

でも、ガーシー砲で楽天の三木谷氏の信用はダダ下がり...。

早速、子供はプライムビデオでワンピースアニメの続きを見ています。

現在、空島編の終わりの方。

アニメを見るから、子供は普段、漫画を読まない。

昔は子供の頃、好きなテレビ番組を自由に見ることができなかったから、漫画をよく読んでいた。

「仮面ライダーBLACK SUN」の期待度

「仮面ライダーBLACK SUN」の期待度は、正直、今のところ豪華俳優陣だけかな...。

仮面ライダーBLACK SUNと仮面ライダーSHADOWMOONの姿が、かっこよくない...。

ソフビ感な質感が、しょぼく見える。

バイクはいい感じかな。(デザインは、かっこよくはないけど)

やはりライダーなのだから、バイクに乗ってほしい。

予告を見る限り、脚本も期待できなさそうな予感。

約90分程度の映像なのかなっと予想していたけど、全10話なんですね。

でも、やはり西島秀俊と中村倫成への期待値は激高だ!!

2人が変身する姿を見てみたい。

2人とも年齢的に、まさか仮面ライダーに変身する日がくるとは思わなかっただろう。

あと、現在の仮面ライダーはCG&エフェクトを使い過ぎていて映像がうるさいが、それはないようなので嬉しい。

子供は戦うシーン以外、興味を示さないと思うから、ほとんど見ないような気がする。

とりあえず、早く「仮面ライダーBLACK SUN」の第1話を見てみたいですね。

「仮面ライダーBLACK SUN」を見た感想

R-16指定されており、少しグロいシーンがあるため、子供はやはり離脱。

毎週1話づつ更新されていくのかなっと思っていたら、イッキに全10話が見れるようになっていた。

う〜ん、やはり脚本がつまらない...。

人間と怪人が共存する世界より、怪人はひっそり隠れて存在してほしかった。

コスチュームも素材のチープさがあるため、仮面ライダーTHE FIRSTみたいな、かっこよさがあったらよかった。

第10話の冒頭でサプライズ感はあったが、総評は厳しいかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク