子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

仮面ライダービルドの玩具を思い切って処分

部屋の模様替え&大掃除は続いており、かなりの断捨離をやっています。

仮面ライダー系の玩具を処分

仮面ライダービルドの玩具を多分、仮面ライダー関連では人生の中で一番お金を使った。

子供が喜ぶ顔が見たいのとコレクション収集欲が強くなっていたのだろう。

その後は、ケースに入れたままになっていた。

まずは、仮面ライダービルド関連のフィギュアとソフビ人形。

変身ベルトはもちろん購入していた。

関連アイテムもそろえていた。撮影したもの以外にもまだまだたくさんある。

それにしても調子に乗って買い過ぎていましたね。反省...。

仮面ライダービルドは、俳優陣が魅力的で、ストーリーもおもしろかった。

出演俳優もその後、ドラマなどに出演していて活躍されている。

犬飼貴丈、赤楚衛二など。

とくに赤楚衛二の活躍が増えていますね。

フルボトルもかなり集めました。

レアなものも結構ある。

仮面ライダージオウの玩具は、仮面ライダービルドの玩具を買い過ぎた反省から抑え気味でした。

ドーン!っとイッキに捨てれたらいいんだが、性格的に分解してゴミ分別して捨てていきます。

記念に数点は取っておこうかな。

仮面ライダーグリスのスクラッシュゼリーの中身

仮面ライダービルドに登場するグリスが使用するスクラッシュゼリー。

放送では、ゼリー状のものが混ざって変身していく流れだったが、玩具ではスポンジが入っているのかなっと思っていた。

購入当時はとても中身を確認できなかったが、処分時に中身を確認したところ、たまに人形などに使用されているスクイーズという素材っぽい。

よくモチモチ系と表現される人形の素材。

処分時にやっと確認できました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク