子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

仮面ライダーリバイスがキター!!

仮面ライダーセイバーは、子供も見なくなったので、もう見ていません...。

戦隊モノ系、登場ライダーが多く、主人公のいきなり悪いイメージのニュースが出る。

そもそもストーリーがダメでしたね...。見ていて疲れる。

そして、次回の仮面ライダーが発表された!「仮面ライダーリバイス」

f:id:fukumiminet:20210731190630j:plain

独特の配色だが、通常の流れの仮面ライダーに戻った感がある。

悪魔と契約して、変身したら悪魔も一緒に変身しての登場。2号ライダーが合わさり、またはジョジョの奇妙な冒険のスタンドを付けた感じかな。

歴代ライダーも合わさった感じで登場する。玩具の売上も伸びそう。

悪魔の声は人気声優の木村昴。仮面ライダー電王のモモタロスのように、主人公不在でも終了後、登場しそうだね。ノリがモモタロスに似ているし。

主人公が人気俳優になったら、出演しなくなるからね。

変身ベルトの声は、オリラジの藤森慎吾っぽい。放送期間中、問題を起さないでほしい。万が一の為に今のところ公表していないのかな?

昭和ライダーは進化はせず、平成ライダーは進化して姿を変えて強くなっていった。

進化して強くなるのは、新たに進化した瞬間だけで、次に同じ進化した場合、通常の強さになっていることが多い。普通にパンチしているだけだったり...。

演出の問題なのかもしれないが、強さを明白にしてほしい。

圧倒的な強さはあるけど、時間制限や進化後しばらく動けなくなるデメリットを付けていたら、おもしろくなりそう。仮面ライダービルドのハザードフォームのように。

あと、CGが派手過ぎて、色が飛んで白くなるまでやっているから、CGは抑え気味でやってほしいね。普通に昔ながらの火花や爆発の方がいい。

「ザ・ハイスクール ヒーローズ」は、最高!

そんな中「ザ・ハイスクール ヒーローズ」は、最高でした。秘密戦隊ゴレンジャーをオマージュした学園ドラマだが、変身のエフェクト、笑えるズッコケ具合、かなりよかった。子供も「早く続きが見たい!」と言っています。

主人公の実家の豆腐屋はよかったが、学園の学食のセットが嫌だった。最近のヒーロー系のセットをなぜお祭り系にしたがるのかな?

あと、ヒーローの姿があまりかっこよくない...。もう少しデザイン向上してほしかったですね...汗

仮面ライダージオウのように顔に文字が書かれている。「T・Y・R・N・I・H」役名の名前のイニシャルになっているようだが、組み合わせで何か単語が出来上がるのだろうか?

さて、仮面ライダーリバイスは子供と一緒に見る予定です。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク