子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

マツコの知らない世界の文房具の世界で紹介されたペン

「マツコの知らない世界」のテレビ番組でKREVAによる文房具の世界が紹介された。

個人的に、にじむペンは好みではなく、紹介されたペンの中で気になったのは「ジェットストリーム エッジ0.28mm」と「ユニボール エア」。

「ユニボール エア」は、子供のテストなどで◯付けをする時に気持ちよく書けるということでした。私も◯付けをすることが多いので、ぜひ欲しいなっと思ったのですが、買いに行った売り場には置いてなかった...。見つけ次第、購入しようと思っています。

でも「ジェットストリーム エッジ0.28mm」は置いてあったので購入しました!

f:id:fukumiminet:20210903101907j:plain

ちょっと高額だが、この細さで油性のペンは珍しい。

でも、途中、つきにくかったり、かすれてしまう点が残念かな。

f:id:fukumiminet:20210903101916j:plain

細い油性ペンは探していた時があった。絵を描いたり、子供のネームを書く時に便利だからです。

持っている「uni PIN 01」は、子供の服や道具などに名前を書く時に便利です。あと、インクをはじきやすい光沢のある紙に書く時も最適。

ネットで注文し、送料無料にするために10本購入しました。

「COPIC 0.05mm」は、画材屋さんで購入しました。確かイラストレーターが使用しているということで紹介されたのを見て、買いに行った。

f:id:fukumiminet:20210903101927j:plain

「ジェットストリーム エッジ0.28mm」と「COPIC 0.05mm」では、シャープさでは「ジェットストリーム エッジ0.28mm」で、ほんのりにじませたいなら「COPIC 0.05mm」ですね。

ペンが進化していっていることを知らなかったので、勉強になりました。今後もチェックしていきたいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク