子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

Huluで「まんが日本史」を子供と一緒に視聴!

Huluを1ヶ月間、再契約した。

検索していたら、アニメに「まんが日本史」というのを発見!

子供と一緒に1話を視聴した。

1983年に「少年少女日本の歴史」を参考に作られたアニメだが、子供が飽きることなく1話を見終えることができた。

日本の誕生から、縄文時代、弥生時代の話でした。

子供は日本が昔、陸続きだったことに驚いていた。

小学4年生なので、まだ日本史を小学校で習っていないが、予習的な感じで日本史を知っておくのはいいと思った次第です。

私が小学生の頃、戦国時代がチンプンカンプンだった。

今のように戦国時代のゲームはなく、いきなり小学校の授業で知る知識だったからだ。

契約期間に子供と一緒にすべてを見ることができたらいいなっと思っています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク