子育て日記|子供は小学1年生

子供が小学1年生の頃から始めたブログ。現在、中学2年生になりました。

eスポーツ英会話のフォートナイトを退会

eスポーツ英会話のフォートナイトを退会

ゲームで英会話

eスポーツ英会話は子供が、マイクラとフォートナイトをそれぞれ週1でやっているけど、フォートナイトの方を退会することに決めた。

当初、女性のコーチで、ゲームのレベルがちょうど良かったが、塾の曜日変更があり、eスポーツ英会話を曜日変更しないといけなくなり、男性コーチへ変更になった。

コーチのゲームレベルが高過ぎて、敵のレベルも高過ぎるから、子供は敵に遭遇したらすぐにやられてしまう...。

さらに、コーチは1人になってもそのまま続け、子供は英語を話すどころかずっと黙って画面を見ていることが多い。

3人生徒がおり、ゲームがうまく英語を比較的話せる生徒が1人いて、その子とコーチが2人でゲームをしながら話している時間がとても長い。

2人の生徒はその会話を聞きながら、黙って画面を眺めている状況。

それなのに、各レッスン後、英語レベルが加算されるのに、まさかの加算ナシだった...。

ダメなコーチだったね。もっと早く退会するべきでした。

マイクラも女性のコーチから男性のコーチに変更になったが、こちらは均等にコーチが話しかけてくれるから、子供は常に英語を話している。

よって、フォートナイトは退会し、マイクラのみにしようと考えたのだ。

当初、マイクラだけだったが、フォートナイトの方が緊迫したゲームで、とっさに英語を話せるようになった方が向上していくのではないかっと判断したが、間違いだった。

スプラトゥーン3の方が良かったかもしれない。

とりあえず、焦らずマイクラで楽しみながら英会話のレベルが上がっていくことを期待しています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク