子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

子供が好きな食べ物と飲み物

子供が好きな食べ物と飲み物は、2年くらい続けて食べたり飲んだりして飽きるが、続けて好きなものがある。

それは、ヤクルト!

f:id:fukumiminet:20220213112507j:plain

毎朝1本欠かさず飲んでいる。

10本セットもあるが、購入するのは5本セットのみ。

なぜなら、5本セットだけ細いストローが付いてくるからだ。

f:id:fukumiminet:20220213112519j:plain

10本セットの方が安いと思っていたが、5本セットを2セット買うのと金額が変わらないというのを知り、5本セットしか買わなくなった。

幼稚園頃まで、牛乳とリンゴジュースを飲んでいたが、今はあまり飲まなくなった。

プリンや肉まん、カヌレも好んでいたが、たまに食べる程度になった。

アイスは、パピコが好きで、以前はチョココーヒー味だったが、ホワイトサワー味に変更した。

f:id:fukumiminet:20220213112531j:plain

味の変更なしでは、ヤクルトが長い期間、好んで飲んでいる。

それだけ、ヤクルトの味は美味しいということだろう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク