子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

TSUTAYAレンタルで借りた映画の感想5作品

TSUTAYAで映画のレンタルを借りてきたので感想を書きます。

借りるキッカケは、スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームを観たかったから。

f:id:fukumiminet:20220107131127j:plain

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

ちょっと期待値が上がったうえで観たから、ムムって感じがあった。
事前にいろいろ情報を知っていたのもサプライズ感が減少して残念だった。
何も知らずに観ていたら驚いて楽しめたことだろう。
ただ、映像のクオリティは、やはり凄かった。
個人的な評価/☆4

マトリックス レザレクションズ

マトリックスの続編なのに、イマイチ話題にならなかった感じだったので、期待できないんじゃないかなっと思っていた。
やはり、無理に続編を作らなくてもよかったような...。
以前の映像が頻繁に出てくるし、新たな俳優陣を主役にし、ネオとトリニティーは伝説の人みたいな感じで少しの出演でよかったんじゃないかな。
個人的な評価/☆2

ボス・ベイビー ファミリー・ミッション

ちょっとガチャガチャしすぎた映画でしたね。
前作の方が楽しめたかな。
個人的な評価/☆2

漁港の肉子ちゃん

ぼくのなつやすみ×となりのトトロ×細田守監督を混ぜた感じの作品だった。
明石家さんまさんプロディースで、ちょこちょこ隠れ文字や声優当てなどは楽しめたが、基本のストーリーがイマイチだった。
個人的な評価/☆2

でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード

私はチラ見程度でしたが、子供はケラケラ笑いながら観ていました。
小学生にピッタリな映画のようですね。
個人的な評価/☆3.5

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク