子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

TSUTAYAレンタルで借りた映画の感想7本

TSUTAYAにてレンタルをした7本の映画の感想を書き留めたいと思います。

f:id:fukumiminet:20210822165701j:plain

借りてきたのは「ポケットモンスターココ」「鬼滅の刃 無限列車編」「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷」「トムとジェリー」「ブレイブ-群青戦記-」「花束みたいな恋をした」「樹海村」の7本

ポケットモンスターココ

映画館で子供と観ていたので、2回目の視聴。
アルバム曲をずっと子供が聴いていたので、また観たいのかなっと思っていたが、そうでもなかったみたい...。テレビ放送を待っていた方がよかった。
個人的な評価/☆2.5

鬼滅の刃 無限列車編

私は2回、子供は1回、映画館で観ており、よって私は3回目だったが、楽しめました。
すでにテレビ放送日が決まっているが、家族みんなで観たのでした。
何度観ても煉獄さんの人間としての力強さには感服します。
個人的な評価/☆5

ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷

「ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー」の前振り的な映画でしたね。
悪役の演技の下手さが観づらくなっていた。
個人的な評価/☆1.5

トムとジェリー

子供用に借りてみました。
アニメと実写を合わせた作品。アニメよりリアルなCGの方がよかった。
過去の名作のシーンを取り入れたりしているが、初期のトムとジェリーに匹敵するほどの作品は出てこないですね〜。
個人的な評価/☆2

ブレイブ-群青戦記-

最初、ゾンビ映画のような展開で驚いた。子供向けではなかったですね。
三浦 春馬の姿に、ちょっとウルウルきてしまう...。
個人的な評価/☆3

花束みたいな恋をした

10、20代の年齢で観たら、いろいろ考えそうな感じの映画でした。
可もなく、不可もない自然な感じなドラマのようだった。
個人的な評価/☆3

樹海村

犬鳴村に続く、恐怖の村三部作の2作目。
犬鳴村は、まさかの犬化する変貌を遂げ、いくつか不気味な映像があってよかった。
樹海村は評判が悪かったので、期待値を下げて観たが、イマイチというか残念でした。とくに怖さもなかった...。ウソ臭さの感じが強かった。
唯一、磨りガラスの部分がゾゾっとしたくらい。やはり人間が一番怖い?
ホラー映画なのに、それっぽい色使いでないと冷めてしまう。もう、YouTuber役はない方がいいなぁ。
服の色が原色や蛍光色など鮮やかな色が多く、なんでホラー映画なのに、この色の服を選ぶのかな?と思ってしまった。
あと、ドランクドラゴンの塚地が登場した時、最近ではコントのイメージが強いので、ちょっと笑ってしまった。
相方の鈴木拓の方が、不気味さがあってよかったかも。
3作目の牛首村に期待したいが、主演がキムタクの娘のKoki,だから演技力に難がありそう。仮面ライダーゼロワンの飛電或人役だった高橋文哉が出演するのが、ちょっと楽しみ。
個人的な評価/☆1.5

まとめ

7本借りて、個人的によかったのは「鬼滅の刃 無限列車編」でした。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク