子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

寝癖がひどくなって小学校から帰ってきた!?

今朝は、いつもより子供の寝癖がひどかった。

いつも後頭部の寝癖で、毎朝、髪を少し濡らしてドライヤーで整えている。

そして、子供が小学校から帰って来たら、朝の状態よりひどい状態で帰って来た!!

f:id:fukumiminet:20220225163056j:plain

「どういうこと?」

「小学校で寝ていたの?」

「お友達の誰からも寝癖のことを言われなかったの?」

と、いろいろ子供に聞いても、子供は「?」な表情...。

寝癖+静電気を受けた感じになっているし...。

毎朝、遅刻ギリギリ

毎朝、遅刻ギリギリに小学校へ行っており、子供はまったく急ぐ様子なし...。

すると担任の先生から「朝、余裕をもって登校しましょう」と連絡帳に書かれていた。

私が小学生の頃、親がヒステリックな感じで追い出すから、親のその感じが嫌いで早めに行っていた。

そして、ギリギリに走ってくる生徒を「アホだなぁ〜」と思って見ていた。

今は子供が「アホだなぁ〜」と思われているかもしれない。

今朝は早めに登校した。

そしたら「朝早く来れたね。この調子!」と連絡帳に書かれていた。

今回の担任の先生は、叱ったり、注意したことをクリアすると、その後、キチンと褒めることを心掛けているようだ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク