子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

子供が大好きな先生が離任される。

子供の小学1年生、2年生の担任の先生が離任するのがわかった。

f:id:fukumiminet:20210315205651j:plain

2人の先生とも、子供が慕っているから、とても残念です...。

特に子供は2年生の先生が大好きで小学校で、よくお話しているみたいだ。

先生からも、よくお話をしてくれると聞いています。

2年生の本当の担任の先生は違ったのだが、妊娠によりたった1日で担任が代わり、臨時による先生だったが、とてもいい先生だったので喜んでいました。何度も担任が変わるかもしれないと情報があったが、結局、最後まで担任をしていただいてよかった。

1年生の時の担任の先生も、私が小学校へ行った際など、今でも私を見つけるとすぐに挨拶をしてくださいます。

でも、1年生の時の担任の先生は最後の方、事情により小学校を休まれ、代わりの担任の先生が子供によって贔屓(ひいき)をされる方で、子供は慕っていなかった。

そういうのは、子供は敏感に感じ取ってしまうようだ。

2人の先生が離任されるのは残念だが、いい先生がやってくるのを信じるしかない。

移動先に関しては、4月1日の新聞各社の紙面で発表されるみたいだ。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク