子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

小学校のオンラインによる学習参観・懇談会が開催!

小学校のオンラインによる学習参観・懇談会が開催された

子供に支給されているクロームブックを前日に自宅に持って返ってきて、そのクロームブックを使用しての学習参観・懇談会でした。

f:id:fukumiminet:20211209154536j:plain

オンラインでの学習参観なんて、昔、描いていた未来っぽいけど、実際は映像が粗かったり、不手際があったり、まだまだ手探り状態のところがある。

コロナによりオンライン化が進み、より快適になったら少しはプラス要因になりそう。

子供のクリスマスプレゼントが到着

それから、子供の要望していたクリスマスプレゼントで、ネット注文していたニンテンドースイッチソフト「マリオパーティスーパースターズ」が届いた。

f:id:fukumiminet:20211209155206j:plain

手元に到着したけど、クリスマスまでお預けですね。

まだサンタさんを信じているようなだし。(^-^)/

子供がよゐこの動画を見て、テンションが上がっていました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク