子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

ツラい仮住まい生活中。

マンションの水回りの改装のため、妻の実家の空き家で仮住まい生活が始まった。

www.gensaku.com

仮住まい生活が約1週間が過ぎたが、ツラ過ぎる...。

かなり掃除をしたが、カビの臭いは取れず。

気分が悪くなるので、寝る以外はできるだけ、外出するようにしている。

f:id:fukumiminet:20210927194624j:plain

お風呂は、妻と子供は妻の姉が住んでいる家へ入りに行き、私は銭湯へ行っている。

休みの日は、家族みんなで家族風呂やスーパー銭湯に行きます。

ガス契約しているはずなのに、お湯が出ない状況なのである。

宿泊初日は、暑過ぎて寝られなかった...。

クーラーはあるが、まだ作動されていなかったので、付けてみて、さらにカビが充満したら大変と思い、付けなかったのである。

次の日、窓を開けてクーラーを付けてみたら、無事作動してくれました。

でも、冷え込み始めたので、朝は寒くなった。

置いたままの布団があるが、2年放置したものなので、カバーなどは一応洗ったが何か痒くなりそうで使わなかった。

結局、ニトリで布団一式購入しました。約3万円の痛い出費...。

子供は小学校があるので、送り迎えをやっている。終了時間が日によってバラバラなので、何度もチェックして間違わないように迎えに行っています。

ただ、子供と帰りに図書館へ行くようになったので、2人とも本を読むようになった。

現在、テレビ&ゲームのない生活なので、本を読む習慣ができたのである。

マンションの改装は、解体作業が終わり、土台作りになっている。

細かい変更箇所は、工務店と話合いながら進めています。

古いマンションなので、解体してみないと分からない部分が多いのです。

あと、約2週間。仮住まい生活は続きます...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク