子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

部屋の模様替えで、ヘロヘロに。

家具の買い替え

現在、住んでいる部屋は、中古マンションを購入して、部屋の区切りを解体し、大きめのワンルームにした。

区切りを家具でやっており、今まで、とりあえず板と布の安価なものでやっていた。

気に入った家具を発見したら、交換する予定だったが、12年以上そのままになっていた...。

よって、布は色褪せ、汚れも目立ってきたので、交換することにした。

当初、IKEAの家具にしようと思っていたが、その頃は、まだ車で行ける範囲にIKEAの店舗はなく、東京に行った際に、IKEAに行ってみました。

電車ではなく、バスで行かないといけなくて、大変なおもいをして辿り着いたのに、近隣のエリアしか配送はなく、購入することができなかった。

そして、車で行ける範囲にIKEAができたのに、なかなか頻繁に行かなかった。

あのぐるっと店内を回らないといけないシステムが、しんどいから...。

そして、やっとIKEAで、大きな棚を2つ購入!

それが届いたが、まだ未開封。組み立てるのも大変そう。

子供が増え、家族3人分の荷物が多すぎる...。

なかなか物を捨てない家族なので、溜まりまくっている。

私のものからどんどん処分していく。10年触らなかったものは躊躇なく捨てていく。

それでもものが多過ぎる...。

とりあえず置いておくスペースがなく、家族が生活するので、移動・掃除・処分・元に戻すの繰り返し。

キレイになるまで、まだまだ時間がかかりそうだ。

IKEAの棚が完成

やっとIKEAの棚の組み立てが完成した。

かなり大変でした...。

高かったのに、やはりチープだし、説明書に文章がのっていなく苦労しました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク