子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

小学校の運動会が開催!

子供が通っている小学校の運動会が延期、延期が続き、やっと開催されました。

しかし、2学年ごとの開催で、運動会というより、体育の授業参観っぽい感じでした。

曇りの天気予報でしたが、小雨がパラつく天気の中での開催。

暑いイメージの運動会ですが、肌寒い日で、ちょっと寂しさが増していました。

f:id:fukumiminet:20211020193618j:plain

小学3年生の子供は、かけっこと棒を運ぶ競技の2種目。

かけっこですが、子供は見事1着になっていました!

私はビデオカメラを回して撮影していたが、久しぶりの撮影で、練習していなかったため、ズームの調整が難しく、最後のゴールを撮影できなかった...。

棒を運ぶ競技は、撮影の予行練習をしておこうと思って撮影したのに、まさかの子供が出場していました。

あれっ? うちの子供と似ているなぁ〜っと思って撮影していたら、撮り終わったら競技が終わったので、慌てていたら、たまたま撮していてよかった。汗

練習なのに録画していて正解でした。

うちの子供は同じ服装で大勢に紛れたら、分からなくなるので、見つけるのが大変。

後で、少し子供と会えて話したら、子供もかけっこで1着になったのが嬉しかったようだ。

たった30分の運動会でした。

でも、場所取りせずに、有意義に観覧できるのは親からしたら助かるのかなっと思いました。

来年は、通常の運動会が開催されたらいいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク