子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

漢字テストで60点...。

子供が小学校でやった漢字テストで100点満点中、60点でした...。

f:id:fukumiminet:20211009151250j:plain

前日、一緒に復習をやっていたけど、そのままの状態でテストには出ず、読み方や漢字の組み合わせを変えてでのテストだったから子供も戸惑ったようだ。

クラスで100点をとったのは2人だけだったらしい。

普段、子供自ら本を読もうとしないので、漢字をなかなか覚えない...。

小学3年生だが、まだまだ親が一緒に反復練習をしないといけないね。

私も子供の頃、漢字は苦手だった。子供と一緒で本を読まなかったからだ。

本を読むようになって、自然と覚えていった記憶がある。

子供の好きな本のジャンルもないし、ゲームの文字すら読もうとしないので、道のりは厳しそうだ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク