子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

英検5級の合格への道

英検5級の合格への道を始動!

子供は、外国の先生に5年も英語を習っているのに、簡単な英会話もできない状態...。

自分から発する自己紹介ができる程度。

5年も習っておいて、簡単な英会話もできないのはもったいない。

何か目標が必要なのかもっと思い、英検5級の試験にチャレンジしてみることにした。

ネットに掲載されている過去問やスピーキングテストを子供に答えさせようとしたら、拒絶反応が凄い...。

テストという言葉にビビりまくっていた。

過去問を見ているだけなのに、緊張感も凄かった...。

英文をまだ読めないけど、英語を習っている内容と重なり、読めることができたら、答えられそうだ。

英検5級の試験を受けることを英語の先生と相談し、今後の英語の授業内容を変更してもらおうと思います。

まずは、英検5級の対策ができる本を3冊、購入しました。

あと、漢字検定もやっていこうと思い、小学5年生までの漢字の6級の本を買いました。

少しずつやっていこうと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク